スキンケアを見直す時期到来
夏が過ぎ、秋から冬にかけては、シミやくすみ、乾燥による小ジワや敏感な状態など、お肌の“年齢サイン”が目立ちやすい季節です。
涼しくなって過ごしやすくなる一方で、肌にとっては注意が必要なタイミング。
ここでしっかりケアをしておくことで、春先まで美しい肌を保つことができます。
1. バリア機能を守る「保湿」
肌の土台となるのはバリア機能。
乾燥しやすい秋冬は、このバリア機能が弱りがちです。
顔だけでなく、腕や脚、背中など「全身を意識した保湿ケア」を徹底することが、小ジワや敏感な状態(かゆみなど)を防ぐポイントです。
2. 外側と内側からの栄養補給
スキンケアで外側から栄養を与えるのはもちろん、食事やサプリなどで「内側からのインナーケア」も大切です。
肌トラブルが気になる部分にはターゲットケアを、体全体にはビタミンやミネラルを意識して取り入れ、バランスよく整えていきましょう。
3. 明るさを引き出すお手入れ
夏の紫外線で蓄積されたメラニンは、徐々に表面に。
秋冬になるとシミやくすみとして現れます。
透明感を取り戻すためには、美白ケアや角質ケアを取り入れて、肌本来の明るさを引き出すお手入れが効果的です。
4. 冷えと乾燥に負けない工夫
秋冬は外気温の乾燥や冷えで血行も滞りがち。
温めながらの保湿や、マッサージで巡りを促すケアを習慣にすると、うるおいとハリをキープしやすくなります。
さらに、毎日シャワーで済ませている方には、日本文化でもある「お風呂に浸かる習慣」をおすすめします。
湯船にゆっくり浸かることで全身の血行が促進され、体が芯から温まり代謝もアップ。
水圧がやさしく全身にかかりむくみを和らげる効果もあります。
さらに保湿ケアの浸透も良くなり、心身のリラックス効果もアップ。

サロンでのケアも取り入れて
ご自宅での毎日のケアに加えて、サロンでの「プロによるケア」を取り入れると効果はさらに高まります。
ボディケアで血行促進・むくみ解消
《サロンおすすめメニュー》
リボディバランスケア
ディープリラクゼーションボディケア
フェイシャルケアでやさしく角質オフし美白・保湿
《サロンおすすめメニュー》
小顔美骨ケア
フェイシャルスキンケアWAX
サロンならではのアプローチで、日常のセルフケアでは届きにくい部分をしっかりサポートし、秋冬の肌トラブルを未然に防ぐお手伝いをいたします♡